目覚めがすっきりするサプリは?植物由来のおすすめは?


「目覚めが、すっきりするサプリって、
 何かないかな?」


あくびをする外国人女性

なんて、悩んでませんか?


朝、すっきり目覚められるかどうかって、
その日一日を、元気に過ごせるかどうかに、
大きくかかわっている気がしますよね。

僕は昔、まったくもって、
すっきり目覚めることなんて、
できませんでした。。

当時、付き合っていた彼女と、
僕の寝起きの悪さが原因で、ケンカしたことも、
数え切れないくらいありましたからね^^;

スポンサーリンク



それでも、彼女が、僕がすっきりと
目覚められるよう、色々な工夫をしてくれたり…


自分なりに、目覚めをよくするためには、
まずは寝つきを良くしないとな、と考え、
少しずつ、生活習慣を改めたりした結果!

今では、よっぽど飲みすぎたり、不眠不休で
働いたりしていない限りは、ストレスなく
朝、目覚められるようになったんですよね^^


目次(もくじ)

目覚めがすっきり!?サプリも試してました^^


で、目覚めをすっきりさせるために、
やっていた方法のうちの一つが、
このサプリメントを、摂取することでした。





ただ、最初はサプリに頼ることには、
ちょっとした抵抗があったんですよね。


「サプリを飲んで、一時的に目覚めがすっきりしても、
 飲み続けているうちに、体が慣れてしまって、
 また、前のような生活に戻るんじゃないか」



っていう考えが、
僕の中に、当時は根強くあったので。

なので、サプリを選ぶときは、
なるべく、カラダに優しそうな、
植物由来のものにしようと思っていましたね。


あとは、グリシンっていう成分が、
睡眠に非常に良いものだ、っていうのは、
以前から聞いていたので…

グリシン含有のものにしよう、
っていうことで、このサプリを選びましたね。


スポンサーリンク



サプリを飲んでからの、目覚めの変化は?


で、もちろん、サプリのおかげ「だけではない」
と思うんですが、サプリを飲み始めてから、
しばらくすると、僕の目覚めはかなり良くなりましたね^^

時を同じくして、先ほど言ったとおり、
彼女も、僕が気持ちよく目覚められるよう、
頑張ってくれていたので…

それも、正直、
大きく影響していると思ってますけどね。


で、気づいたら、いつの間にか、
サプリを飲まなくても、朝、不機嫌になることなく、
目覚めていた自分に、気づいたんですよね。

というよりも、いつの間にか、
サプリを飲むのを忘れて、寝てしまう日が多くなった、
といったほうが、適切かもしれませんが。笑


あくびをする女性


なので、当初僕が抱えていた不安、


「サプリを飲んで、一時的に目覚めがすっきりしても、
 飲み続けているうちに、体が慣れてしまって、
 また、前のような生活に戻るんじゃないか」



っていうのは、僕の場合、
まったくもって、杞憂に終わった、
ということになります^^;

なので、目覚めがすっきりするようなサプリを
探している方は、一度、僕が飲んだものを、
試してみるのも、いいかもしれないですね。

少なくとも常習性(?)は、僕の場合に限っては、
まったくなかったので、目覚めが改善されたら、
いつでも、サプリから卒業することも可能ですしね^^

スポンサーリンク

Pocket

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ